小杨生煎 (地下鉄4号船 唐橋駅) yang's dumpling

こんにちは。

 

今回は私が良く行くお店をご紹介です。

小杨生煎(yang's dumpling)です。

 

 

上海中だと、ショッピングモールなどどこにでもあるチェーン店ですが、一人でも気軽に入れるので、とても重宝しています。(虹橋空港にもありますね)

 

▪️オーダーの仕組み(注文の仕方)

1:先ずはカウンターで注文。

 昔はカウンター上に貼ってあるメニューで選ぶため、少しの中国語が必要でしたが、、いまはどのお店もカウンターの手元にメニューがあり「これください」と言えば注文完了です。

 また、季節によってセットメニューもあります。

 

2:小籠包の受け取り

 1でレシートを貰うと、それをキッチンの窓口へ持っていきます。レシートを渡すと、小籠包をよそってくれます。

 また、小籠包以外の麺やスープなどを頼むと、ピンク色の札をもらえます。これを立てておけば、店員さんが持ってきてくれます。

 

f:id:Luke74:20180930092802j:plain

今回はセットメニューを注文(37元でした)


エビ入りなど小籠包のメニューも豊富です。

人気店ですので、焼き上がり直後はすごく混雑します。

ただ一人でも気軽に楽しめるので、見かけた場合はぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

TOMTOP

 

Quote

 

 

PM2.5対応フィルタ使用 不織布マスク レギュラーサイズ(20枚入)