《必需品》Global Wifiで日本と同じネット環境を 

こんにちは。

 

私は上海に行き始めた頃(ちょうど5年ほど前)は、ネット規制がなく、LINEやFB、Instagramなど、日本と同じように使えていました。

 

それが、香港でのデモなど色々な問題を経て、ネット規制がかかるようになりました。

 

出張している者としては、家族や友人との連絡はもっぱらLINEです。これが使えないとなると、非常に不便。仕方なくSMSやSypeなどでやりとりを続けていましたが、帰国するとLINEの未読件数が凄いことになっていることもしばしば、、

 

Wechatを導入してみるものの、日本の友人たちに普及することもなく、、、中国人とのやりとりだけになってしまっています。

 

やはり、日本と同じようにネット環境を整えたい。そう思っていたところに、先輩から「VPN付きのWifiをつかえばいーじゃん」とのお言葉が!

VPNがあれば、日本と同じネット環境を仮想できるのです。

 

思わぬアドバイスに、早速調べて、見つけたのがGlobalWiFi です。

 

他にも色々な会社があるのですが、最近はもっぱらGlobal Wifiです。やはりVPNが付いていることが大きい。これがあることで、日本と同じネット環境で過ごすことができます。

 

まずは、事前にネットで予約。 

 

ページ右上の「申し込み」ボタンから、申し込みへ。

 STEP1:日程、料金プラン、受け取り方法などを選択

 STEP2:自分の情報を入力(メールアドレス、支払い方法など)

 STEP3:申し込み内容確認

 STEP4:申し込み完了

  *STEP1では、話題の音声翻訳機ili(イリー)など、旅行や出張に役立つOptionがあり ます。

 

これで完了。あとは、メールが来るのでそれを保管して、当日受け取ればOK。ロッカー受け取りもあり、受け取りに時間はかかりません。

 

次回は、受け取り後の内容を〜。

 

下記からならお得に予約できますので、是非!

 

Quote