2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

淮安空港

淮安空港はかなり小さな空港です。 チェックインカウンターも2〜3つしかないので、すぐにわかります。 チェックインカウンター 待合室 上海に帰ります。約1時間の空の旅です。 往路は機内食としてパンが出たのですが、帰りはお水だけ。違いはなんなのだろ…

Huaian

今回泊まったのは、 淮安万达嘉华酒店 Wanda Realm Huaian Hotel ホテル予約は『トリバゴ』 中国では有名なWandaグループのホテルですね。 空港からはタクシーで30〜40分ほど。 街と比べると、ホテルの中は豪華!! 朝食は、日本食もあり、充分!もちろん中…

浦東空港 国内線 ターミナル1

朝一から打ち合わせだったので、早めに上海のオフィスへ。電話会議を済ませて、一路浦東空港へ。道でタクシーを捕まえようとしたら、交通事故発生。急にタクシーが止まったので、後ろの車がぶつかってしました…「ぶつかってるよ」とタクシーの運転手に話しを…

上海 入国審査

今週は上海出張でした。上海→准安というコース。上海はかれこれ、4、5年来ているので慣れているのですが、准安という街は初めて! (恒例の入国カード。機内で書いておくといいですね。ちなみに左側は切り離しておいてOKです。) まずは、羽田発のANA便で上海…