中国新幹線の座席

こんにちは。今回は前回の続きです。

中国の新幹線の座席は、本当に下記のようなシートです。

 

  • 2等車 : 普通席
  • 1等車 : グリーン
  • ビジネス: ビジネスクラス(飛行機でいう)

f:id:Luke74:20180729104549j:plain

1等車

私はいつも1等車を好んで乗っていますが、その理由は「2等車はうるさい笑」ことです。なんとも中国らしいのですが、みんなおしゃべりや大声で電話、動画の音声もスピーカーで流しっぱなしという状況。移動中にも仕事をしたいので、比較的(あくまで比較的です笑)静かな方を選んでいます。

また、1等車には、電源コンセントもあり、長時間の移動もOKです。

 

うるさかったり、子供が騒いでいたり、予約した席に別の人がすでに座っていたり、いろいろあるのが中国。ぜひ、中国の新幹線も楽しんでください!

 

きっと、中国での行動範囲が広がり、もっと楽しめること間違い無しです!

 

Quote