浦東空港 国内線 ターミナル1

 

朝一から打ち合わせだったので、早めに上海のオフィスへ。電話会議を済ませて、一路浦東空港へ。
道でタクシーを捕まえようとしたら、交通事故発生。急にタクシーが止まったので、後ろの車がぶつかってしました…「ぶつかってるよ」とタクシーの運転手に話しをしても、「乗って」とだけ。。もちろん後ろのドライバーは文句を言いにくるも、タクシーの運転手は知らんぷり。そのまま走りだしてしまいました。数年前に比べると、運転は穏やかになりましたが、この辺りは中国っぽいですね。けが人は無いものの、少し後ろめたさもありつつ、空港へ。

 

f:id:Luke74:20180520091047j:plain

チェックインを経て、セキュリティチェックへ。

 

f:id:Luke74:20180520091059j:plain

 

浦東空港の国内線ラウンジは9番ゲートあたりにあります。(ターミナル1)

ただ、少しややこしく。。9番ゲートをそのまま通過し、エスカレーターを降ります。

 

 

f:id:Luke74:20180520091117j:plain

降りた後は左側に進めば、、

f:id:Luke74:20180520092417j:plain

これが見えてきます!!

中には、軽食、ドリンク類(お酒も)など揃ってます。国際線のラウンジと似てますね。

 

PRIORITY PASSがあれば時間までゆっくり過ごせます。

世界中で使えるので、仕事はもちろん、プライベートでも大活躍中。おすすめです。

 

 

 

f:id:Luke74:20180520092425j:plain

搭乗口はいわゆる「沖止め」。よくありますね。

中国国内線の注意事項。(他の国でもかもですが、、)

 

ゲートとボーディング時間がよく変わります!

(これは本当に注意)

 

特にラウンジにいたりしたら気づかないことも、、なので、こまめにInformation

を確認するの方が良いです。で、チケットに記載されている時間よりも早めに始まることも多々あるので、早めにゲートに行くことをおすすめします。

今回も17:00のボーディングに対して、16:45くらいから始まっていました。

 

f:id:Luke74:20180520092440j:plain

f:id:Luke74:20180520092448j:plain

 

飛行機に乗ってからも、30分くらい飛ばずに待機。

無事に飛び立ってからは、1時間程度で准安空港へ到着いたしました。

 

すごい小さな空港なので、空港を出て目の前の道を渡ると、タクシーが。

市内までは、30~40分ほどで。(80元くらいだった気が)

 

途中大雨でしたが、まずは無事に到着して何より。

これから探索始めます!!

 

Quote