上海 入国審査

今週は上海出張でした。
上海→准安というコース。
上海はかれこれ、4、5年来ているので慣れているのですが、准安という街は初めて!

f:id:Luke74:20180519230809j:plain

(恒例の入国カード。機内で書いておくといいですね。ちなみに左側は切り離しておいてOKです。)

まずは、羽田発のANA便で上海へ。虹橋空港は前から指紋採取がありましたが、浦東空港でも設置されているとのこと。初見でも問題無く通過できます。だって、全部日本語なので笑 (煩わしかったカメラ撮影は無くなったとのこと。)そもそも、中国の入国審査で何か聞かれたことない。。

荷物をピックアップして、タクシーで市内(オフィス)へと向かいます!
タクシーの運転手さんは、場所がわからないらしく、伝えた目的地をスマホへ入力。(2台持ちも当たり前になりました)
少し遠回り感ありましたが、無事に到着。
まずは上海での仕事を済ませます。

 

Quote